2/28 トプステお疲れさまでした(今更)

2月12日、トプステ4、お疲れさまでした〜!!

いや、終わりましたね。終わってしまった……戦利品は全然読めてないので私たちのトプステはこれからだ!みたいな感じですが。

サイトの更新全然やれてないのですが一気に今度やります。今度。

 

恒例の新刊のお話をしに来ました。

新刊:赦しの秘蹟(102)

やっと書けました。書きたかったお話とはまたちょっとベクトルの違う話になってしまったのですが、本当に、やっとこさ……。

この話を書くためではなかったのですが、別の話を書くために少し教会に通っていた時期がありました。ミサの雰囲気とか、もっと出したかったのでミサのシーンとか増やしても良かったかなって後悔。

あとがきでだいぶ解説のようなものをしてしまっているので、ここで全く話す事などないのですが、そうですね、やはりエンドは読んでくださった方の好きなように想像していただきたく。

『1/50000』ではいろいろ失敗してしまいましたが、うん!今回も失敗してます。

あとあいかわらず誤字もあります。本当にすまない。

 

再録:四季織々(41)

再録と銘打ってはいますが実際再録しているのは4分の2。半分は書き下ろしというよくわからないものになりました。たまいおと追う春夏秋冬。ちょっとテーマがぶれてしまっているのが残念なところです。これについては書いててとても楽しかった。それ以外ないです。

 

しばらくイベント参加の予定はないのですが10月に龍ヤマプチが大阪で開催されるという事で、そちらに参加してのオフ活動復帰にしようかと思っております。

実際はどうなるかわからないですが。そろそろ『さいはて』の再録と続編を書きたいです。あとパン屋。

オンではちまちま書いていくと思います。今は『刺青の龍』彫り師の二階堂と893の十さんの話の構想を練っています。

 

あ、あとね、ちょっと覚書としてここに読んだBL小説のレビュー的なのを書くかもしれません。そのときはよろしくお願いします。